chikune’s blog

写真撮影が好きな2人が、勝手気ままに書いていく写真ブログです。

2020-09-25から1日間の記事一覧

夜のドライブ

毎日毎日、すぐれない天気です。 でも、寝れないとついついドライブしたくなる。 夜のみなとみらい 天気が悪くても、夜景は綺麗です。 そして、 くつろいでます やっぱりやこうせいです。 くつろいでます。 いらっしゃい 閉まった、喫茶店前でお出迎え! や…

105mmのマクロレンズを使ってて良かった事

ちょっと古めのデザイン 一番使用頻度が高いであろう、105mmマクロレンズこと、 AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED ニコンにはこれとは別に60mmマクロなんてものもある(実は欲しい) 60mmマクロを使いたいが為にニコンのカメラを買う人もいる(らしい…

雨の日は撮影日和

ベランダからこんにちは 今日は雨が降っていますね。体調にはお気を付けください。 雨の日はカメラを持って出かけるの、躊躇いたしますよね。 しかしながら、傘をさしながらスナップ撮影をするのも楽しいものです。 カメラを極力濡らさないように、雨の日し…

ハンター 準備完了

待機中 ねみぃ〜 獲物発見!

夜になると夜景が綺麗な川崎工場地帯に行きたくなります。

夜って、ブラブラしたくなっちゃうんですよ。 仕事終わって、ボーッとして... 食事してドライブ。 川崎工場地帯です。 工場地帯で休憩中 最近、ズーーっと天気悪い。気温は涼しくて過ごしやすくなったのに。