chikune’s blog

写真撮影が好きな2人が、勝手気ままに書いていく写真ブログです。

2020-09-28から1日間の記事一覧

ボーっとしたい時は雲を見る

ボーっとしてます。 散歩してる時や家で暇な時などは、とりあえず空を撮ることにしております。 やる事がない時に限ってぐるぐると嫌なことを考えてしまい悪循環に陥ってしまう。 それであれば、空を見上げて雲の一つでも撮っていたほうが良いのではないか、…

構図の違いによる印象について

大黒ふ頭からみなとみらいの夜景を撮る機会があったので、ちょっとだけ試してみようと思いました。 それは、構図の違いで印象は変わるのであろうか、という事です。 三分割構図が基本だと思いますが、その比率をずらしてみましょう。 まずは印象が変わるか見…

横浜元町ちょい散歩で撮影してきました

元町商店街 夕方なのに、賑わっている横浜元町商店街。 特に用事があったわけでもなくぶらっとやってきた。 いちいちおしゃれ商店街? なーんか、普通の商店街と違っていちいちおしゃれなんですよ笑 近所に住んでたら毎日うろうろしちゃいそうです。 青いポ…

テーブルフォトを兼ねて単焦点レンズ50mm f/1.4Gでとんかつを撮ってみた。

かつ泉のとんかつ 今回は50mm単焦点レンズでとんかつを撮りたかったので、とんかつ屋に行ってまいりました。 ......とんかつが食べたかっただけです。 せっかくお店に行くわけですから、ここでも写真を撮ってみようかなとなりました。 今回行ったとんかつ屋…