chikune’s blog

写真撮影が好きな2人が、勝手気ままに書いていく写真ブログです。

2020-10-11から1日間の記事一覧

晴れを追いかけて旅、2日目。

まずは、おさらい。 昨夜の締めくくりは、天の川。 一瞬でしたけど。 今日の始まりは、美術館からです。 なんとなく雰囲気がある通路の先に美術館があります。 当然、館内は撮影禁止です。 美術館を出ると庭園があります。 室内から見る庭園。 一服したくな…

安留賀(アルガ)

そば処 安留賀(アルガ) 場所:長野県安曇野市穂高737-1 幹線道路添いです。 昨日、立ち寄った蕎麦屋です。 街の蕎麦屋ランキング(食べログ)では15位とイマイチでした。 でもね〜、美味しいんですよ。 多くの芸能人のサインもありTVでも紹介されている…

ほんの一瞬だった

まずは、旅路続編。 蕎麦を食べて再スタート。 しばらく走ると、田園風景が広がった。 雨は全く降ってなく曇り。 それだけでも気持ちがいい。 いねもかられて、ススキが成長してて、 もー秋ですね。 長野県白馬を超え、しばらく走るといよいよ新潟に入ります…

雨から逃げて

横浜 ズーーっと天気がよくないんです。 台風の影響もあり。 金曜の夜、天気図を眺めながら思った! 「そーだ!新潟行こう!」天気、晴れになってる。 流石に、沖縄や北海道はいきたいけど一泊では遠いから外して。 土曜日、雨の中横浜を出発。 途中、何箇所…