chikune’s blog

写真撮影が好きな2人が、勝手気ままに書いていく写真ブログです。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

もう 終わりだね...♪ さよなら...

いや〜行くタイミングを逃しました。 もう終わりですね今年の河津桜。 ...残念! 今年はコロナの影響で河津桜まつりは中止となりました。 例年、2月中旬あたりに満開、見頃になる河津桜。 今年は自粛ムードでしたので日中に行くのはやめました。 それにして…

十割そば古賀

地元に発見!十割そばのお店。 ないんですよね〜地元。 普通の美味しいお蕎麦屋さんはたくさんあります。 今回発見したお蕎麦屋さんは、 十割蕎麦古賀 瀬谷本店 です。 https://10soba-koga.com/ お店はちょっと立派な感じでちゃんとした蕎麦屋さんです。 い…

最後の仕上げ 和風な感じで!

先日、引っ越しが完了しました。 まあまあな仕上がりでした。 窓を除いては。 てな感じで...ちょっと窓付近に残念さを感じますよね。 で仕上げは窓です。 カーテンかブラインドか? もともとブラインドにしようと決めてましたが笑笑 こんな感じに仕上がりま…

懐かしいもの発見!

ダーツ! 綺麗なシルバーだったのにどす黒くなってます。 ケースもメガネケースって。 レーシック手術してメガネが入らなくなってダーツのケースになってます。 まだダーツって流行ってるのかな? 10年ほど前ですが毎日通ってました。 サラリーマン時代。 …

駿河湾沼津サービスエリアで見つけたゴルゴンゾーラチーズのクッキーが超美味い

久々に、テーブルフォトの挑戦です。 かなり前にこんな事もやっております。 www.chikunebuta.com さて、少し前に駿河湾沼津サービスエリアに行ったところ、 お土産コーナーに気になるものがありました。 それがこの、ゴルゴンゾーラチーズクッキーでありま…

身近なラーメン屋 甲子家さん

地元のラーメン屋では、NO1だと思う。 もともと大好きなラーメン屋さん、「寿々㐂家」 上星川本店と関内店、どっちも好きでよく行ってました。 しかし最近は行けてないんですよね。 今度行ったら紹介しますね。 今回紹介するのは、地元にあるラーメン屋 甲子…

味噌ラーメンのお店です

味の味噌一 神奈川県平塚にあるお店です。 お店の名前の通りで味噌ラーメンがオススメのお店です。 しかし自分は醤油ラーメンが好きですね。 以前に紹介したことありますが、 日の出製麺所 の本店というか系列というか...個人的には日の出の方が美味しいので…

出汁がオススメの簡易蕎麦屋 あさひ

国道246測道(神奈川県大和市)下り線。 立ち食い蕎麦っぽい蕎麦屋さん、 そば処あさひ があります。 asahisobaudon.jp ここの蕎麦屋さん、隠れた名店です。 蕎麦自体は特に特徴もなく普通ですが、 出汁が美味しいんです。 出汁は本当にこだわっています。 …

沼津港!にし与。隠れた名店?

沼津港に行くと必ず立ち寄る店がある。 「丸天」というお店です。 ここは朝の7時から開店なので夜から写真を撮って 朝食を丸天で食べて帰るのが普段のコースで。 しかし、今回は別のお店を発見してしまいました。 夜景撮影後、今回は沼津万葉の湯で朝風呂。…

とんかつ さくら 馬車道本店

夕食、突然食べたくなった とんかつ 。 悩む! どこ行くか? 悩みに悩んだ結果...横浜の馬車道にある さくら 。 久しぶりのとんかつ。 贅沢に行きましょう! 上のヒレカツ定食。 値段はそこそこですがまーたまには。 うまい! ただただそれだけでした。 柔ら…

スティッチがやってきた! 駿河湾沼津サービスエリアプチ紹介

恒例の夜ドライブ。 快適な夜の高速道路を爆走。 今回は、新東名高速の下り線 駿河湾沼津サービスエリア(上り)にて休憩です。 ここは夜景のスポットでも知られています。 名古屋方面から東京方面に向かう際、 特に夜はおすすめですよ。 眼下には沼津の夜景が…

新たな仲間が加わります。

普段使っている三脚が壊れました。 三脚、壊れるのかよ! 初めてです。 もう、Manfrotto は買いません。 ちゃっちかったです。 残念ながら。 今回は、SIRUI です。 初めて買うメーカーなんですが期待してます。 雲台も合わせて交換。 雲台はだいぶ前から目を…

天使のような羽根でした。

天使見たことないけど。 はい、アオサギですね。 鳥を撮るとき、真っ先に撮りたいと思った鳥でございます。 色が好きなんです。薄い青というか灰色というか。 なので見つけたときはテンションが上がります。 灰褐色というのが適切かな? 今回は、羽根を広げ…

引っ越し中です

いやいや大変です。 ずーっと住んでみたかった平家一戸建て! 畳の家。 見つかったので引っ越ししてみました。 今まではマンションの高層階ばかりに住んでいたので、久しぶりの一階です。 実家は戸建てなんですが家出て長いので...久々です。 しかも、築44…

大黒埠頭 贅沢!夜の釣り。一服だけでもいいよね。

みなとみらい。 大桟橋など、近くから見るみなとみらいの夜景は素晴らしい。 何度か紹介させてもらってます。 今回はちょこっと夜釣りでもしながら夜景を楽しめる場所です。 大好きな釣りをしながら目の前に広がる素晴らしい夜景を楽しむ! これ、最高です。…

東京湾アクアライン 夜中

気晴らしにドライブ行ってきました。 東京湾アクアラインを通って、海ほたるで休憩。 自宅から高速使えば30分ほどでいけるので手頃な場所ですよ。 海ほたるパーキングエリア。 海ほたる の由来は、海ほたるって言うプランクトンから来てるんですよね。 昔…

裏切らない!安定した味。 味の民芸

うどんが好きです! 和食が好きです。 美味しいお店はたくさん知っているつもりです。 でも...コロナ禍であまり出歩けません。 でも、こんな時だからこそ安定して美味しい料理を提供してくれるチェーン店は強い味方です。 19:50分ラストオーダーなんで普段の…

チャンスはひとりでにやってくる

3度目ともなれば、カワセミを見つけることも慣れてしまいます。(慣れてない) 綺麗な翡翠色してるのに、割と自然に同化してて気づかないんですもの。 今回はしばらく待ってみることにしました。 ・・・。 そして、 おお、飛んだ。というか急降下です。 そし…

春の兆しがあります。

いつの間にやら、梅の花が咲いておりますね。 もう桜が咲いている所もあるのかもしれませんね? 気が早いか。 鳥に夢中になっている間に、ずいぶんとまぁ咲いております。 7分咲き位になってるとこもありました。 そして、蝋梅も咲いております。 甘い香りが…

自然食品だけでの食事です

今日は求人に呼ばれて自然農法のみで作られた食事をいただきに行ってきました。 お米からおかずから全て自然農法から作られた食材らしいです。 やっぱりこだわった食材で作られた料理は興味がありますし、是非食してみたいと思い伺って来ました。 これが本日…