chikune’s blog

写真撮影が好きな2人が、勝手気ままに書いていく写真ブログです。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大きな黄色いくちばし…その名はイカル

初めて見る鳥を確認するとテンションが上がります。 白い体に大きな黄色いくちばし。 この鳥の名はイカルと言います。 九州に住んでるみたいですけど、東京だと高尾山あたりで見かけることもあるみたいです。 ちなみにこれは静岡で撮りました。 くちばし綺麗…

望遠レンズで撮る桜たち

いつもとちょっと違う雰囲気で桜を撮ってみたくて。 望遠を使いながら撮ってみました。 決して鳥が撮りたかったわけでは。 ……ないと思うけど。 なんか、こう遠くにあるものを撮りたくなっておりまして。 鳥を撮るのと同じ心理かな?もしかして。 細目で見て…

カワセミランチタイム

獲る瞬間は撮れませんでしたが。 これから食べることろを捉えました。 ちょっと小さめの魚ですけど、ちゃんとくわえてます。 そして食べる。というか飲み込む?感じですね。 少しずつですが、こういった場面を撮れるようになってきました。

ランチ中のヒヨドリ

今日はヒヨドリでございます。 なんとなく、鳥との距離感が分かって来たような気がしてます。 気がするだけか。 今回はヒヨドリのランチに突撃です。 器用に実を掴んでますね。 そして、実をパクっといきました。いい瞬間ですね。 その後見られる。 ……食事中…

絶品!秦野で見つけたラーメン桜亭

以前、美味しいラーメン屋さんは何度か紹介してます。 今回、神奈川県秦野でめちゃくちゃ美味しいラーメン屋さんを発見! たまたま入ったラーメン屋さん。 前情報も何もなく入店です。 ラーメン桜亭 って言います。 ここの売りが何かは知りません笑笑 ただ、…

今日のおやつ!いちご大福

今日のおやつ! 伊豆中央道にある いちごプラザ。 http://15plaza.com/ ここで発売されているいちご大福。 これがまたうまい。 運転で疲れた時、休憩のお供に最高です。 大福の餅は雪見だいふくの高級版!って感じ。いちごもデカくて甘い。 そして、一緒に食…

漢飯!じゃなくて漢焼きそばです。

行きつけのスーパーあおきに行った。 めちゃくちゃ美味そうな麺を発見! パッケージだけで美味しそうに見えてしまった笑笑 ちょっと高級そうな袋に包まれています。 パッケージを開けると... こんな感じで中には麺をとソースが入っています。 麺はザ!小麦っ…

土肥の御浜岬先端に建てられている神社

ドライブと食事で土肥に行ってきた。 土肥といえば必ず立ち寄るお店。 のいち食堂。 ここはカニがオススメなんです。 カニ!タカアシガニ。ですよ。 一人一杯注文です。 なんで、カニだけで一人15,000円です笑 これだけでお腹いっぱいになるんですよ。 …

春の動物たち

暖かくなってきたので、結構動物たちも活発になってきましたね。 よく姿を見かけます。 日差しも暖かそう。 サギが居ると真っ先に撮ってしまいます。綺麗な色してますね。 そして、水辺にアカミミガメが。 冬眠から目覚めたのですかね。 次は桜にヒヨドリで…

久しぶりの虹!

今日は雨がすごかった。 昨晩、用事があって出掛けて帰りに疲れて力尽きてパチンコ屋さんの駐車場で 爆死です。 4時頃に寝て、気がついたら朝の10時。 雨です。 トイレのつもりでパチンコ屋さんに。 トイレだけのつもりがちょっとだけ勝負。 4万円も使っ…

飛ぶところが見てみたい

まだ桜が咲く前の頃。 と言っても2月なんですけど。 鳥には縄張りがあるので、同じ場所に行けば同じ鳥に出会えるという事が分かってきました。 ですので、メジロがいる場所にちょこちょこ通っておりました。 まだ桜とかが咲いてなかったので、樹液を吸ってる…

桜の上の楽園

3月のカレンダーに選ぶならこのどちらかですかね。 なーんて妄想しながら編集していたわけですが。 最近仕事で心がすさんでいるので、合間にこういった写真を撮るのが癒しになっております。 ほんとにほんとに。 桜とメジロの組み合わせの写真はサクジローと…

春のご馳走

気晴らしに散歩してきました。 いつの間にか、梅や桜が満開に近づきつつあります。 今回はシジュウカラと梅の組み合わせです。 2時間程度の散歩で1000枚くらい撮ったかな…? 梅の花は美味しいのだろうか。 バリバリ食べてます。 いや、蜜を吸ってるだけかも…

「クリスピーチキン」販売好調で品切れ 製造追いつかず順次休売 ファミリーマート

タイトルの通りです。 ファミリーマートのクリスピーが大好評みたいですね。 地元ではどこも売り切れでした。 ニュースを見て食べたくなったので笑 伊豆にドライブに行きまして、 その途中に何軒かファミリーマートに立ち寄りました。 道中、修善寺付近のフ…

久々のステーキ!ふらんす亭

僕が大好きな、アメリカン風ステーキのお店 サニーロード。 以前紹介しました。 今回は別のステーキ屋さんです。 昔はたくさんありました。 でも今は全然です。 撤退 閉店 ... ステーキ・ハンバーグ・カレーの専門店【ステーキと焙煎カレー ふらんす亭】 で…

50㎜で見る夜の河津桜

www.chikunebuta.com ねぶたさんと同じ場所で撮っているわけですが、 自分は50mm縛りで夜の河津桜を堪能しておりました。 毎年お祭りをしているこの場所も、今年は静かな時間が流れております。 月も綺麗でありました。 静かな桜も良いですが、やはり賑やか…

札幌ラーメン すみれ

「すみれ セプテンバー ラヴ」笑 こんなのがふと頭に浮かんでしまった。 シャズナ!懐かしい。 でも今回はシャズナではなく、ラーメンのすみれです。 札幌ラーメンすみれに行ったわけでなく、今回は札幌ラーメンすみれセットです。 いつも買い物をするスーパ…