chikune’s blog

写真撮影が好きな2人が、勝手気ままに書いていく写真ブログです。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

残念!精進湖の夜は美しいのに

そろそろですね〜 画像は過去画像ですが...今年もそろそろ富士山撮影に行きましょうかね。 実は先週行こうと思ったのだけど...あまりにも今の会社がクソすぎて、疲れ切って行けなかった。 超絶ではないけど、まさにブラック企業。笑笑 そんな疲れを打ち消し…

オフィス街にあるパワースポット

今日は仕事で虎ノ門。 待機時間、暇すぎて...お昼ご飯をどうしよっかな〜なんて考えていた。 ぶらっと歩いていたら屋台を発見! 屋台のお弁当屋さん。 それも不思議な場所に。 オフィスビルの合間に謎の鳥居。 その下には屋台のお弁当屋さんです。 ここは肉…

喜多方ラーメンが食べたい

喜多方ラーメンが食べたい。 やっぱり本場で食べるのが最高。 まず最初に行った場所は、ばんない。 ここに立ち寄ると必ず注文するのは、 ネギチャーシューです。 関東にもチェーン店はたくさんあります。 美味しいけど...全然違う。 やっぱり本家本店は比べ…

柏の野菜!美味しく食べれるお店

いやー、お腹いっぱい。 仕事の合間に昼食休憩。 柏にある道の駅。 道の駅しょうなん。 手賀沼の近くにあります。 お土産や出店と色々あって、天気さえ良ければ散歩もできる。 駐車場の向かいには満天の湯という温泉もある。 最高じゃん!笑笑 しょっちゅう…

水仙

水仙! お花じゃないです。 いきなりお刺身の画像。 お店の名前が、水仙 と言います。 横浜市青葉区 田園都市線 市が尾駅近くにあるお食事所 水仙。 久しぶりに立ち寄りました。 いつもお世話になっている先輩と一緒に。 最初に頼んだのがマグロ二種もり(キ…

こりゃ分からん!覆面パトカー

覆面パトカー!定番はコレですよね。 クラウンやマークXが多いと思う。 しかし先日、高速道路で発見した覆面パトカーは違った。 これは無理です。 わからない。 スバルのインプレッサかレガシーか? しかも青って! 警察も本気ですね笑笑 そのうちハイエース…

電車が車道を走ってる

移動中の事、 目の前に電車が現れた笑笑 線路を走っていたわけではないのです。 道路に電車がやってきた。 どこに行くのだろうか? 鉄道ファンの方はわかるのでしょう。 自分は釣りやらカメラやらのオタクまでいけない ただの人。 オタクのレベルまで達する…

河口湖にドライブ

本日は大雨! 台風が来てますね。 最近は忙しすぎて休みは家で篭ってます。 先日、久しぶりに河口湖にドライブに行ってきた。 晴天! まだ9月って事もありカメラだけではなく釣り竿も一緒に。 昔はよくバス釣りに来たんだよな。 一日中ボートに乗って釣りし…

西湖野鳥の森公園でオオルリを撮影しました。

とうとうやりました! 西湖野鳥の森公園でオオルリ♂を撮影しました。 以前、早戸川林道でもオオルリに遭遇したのですが、 一瞬だったので撮れたのが1カットだけという。そしてピンズレ。。 www.chikunebuta.com 今回は、しっかりと構えて撮れました。 水浴び…

new balance M997GYの加水分解がはじまった。。

ちょっと涼しくなるまでは野鳥撮影はお休みです。 と言ってもそろそろ涼しくなりそうですが。 なので、本日は別の事で。スニーカーの事になります。 写真の靴は自分が長年履いているスニーカーになります。 ニューバランスのスニーカーですが、ちょっと周り…