chikune’s blog

写真撮影が好きな2人が、勝手気ままに書いていく写真ブログです。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

おでんはもうパックで充分美味しい!セブンイレブンのおでんがおすすめです。

最近、地元のセブンイレブンに行ってもおでんがない。 まー、無いというか昔は出来上がったおでんを選べたんですが 今は、パック詰めの家で温めるやつのみです。 お湯で温めるだけの簡単なやつです。 下手な店で食べるよりよっぽど美味いセブンイレブンのお…

Z9とタムロンレンズ(Tamron SP 45mm F1.8とTamron SP 85mm F1.8)で散歩しながら撮影しました。

久々にTamron(タムロン)のレンズを使ってみようかなーと。 TAP-in Consoleというものを使用し、レンズのアップデートを行えば、 FマウントのTamronレンズもZ6やZ9でAFが効くようになります。 自分が持っているレンズは、 Tamron SP 45mm F1.8とTamron SP 85m…

牛たんの自動販売機で買ってみた。今はなんでも自動販売機ですね。

休日の朝、 思い出したかのように手にしたのは牛たんでした。 先日、昼間っから先輩と酒を飲みお店を出た時に発見したのが自動販売機。 これがまた変わった自販機。 牛たんの自動販売機です。 お値段はそれなり。 ニュージーランド産の牛たんです。 酔っ払っ…

【御殿場高原ワイン】ジュースみたいな甘いワインが好きなんです。【パックワインスウィート】

最近、ワインの記事が多めでございます。 ワインと言っても本格的なワインではございませんが。 いや、本格的なのかもわかっておりませんが。。 御殿場高原ワインさんの「パックワインスウィート」というワインが凄く美味しくて。 このワイン、名前にスウィ…

おじさん飯 やっぱり食後はワインです

最近の晩酌はワインです。 勿論、美味しいと言われる高級ワインは美味しいのだろう。 味がわかる人には。 自分にはわからないです。 違いはわかるのですが何故、〇〇年ものとかこの年のワインは最高だとか...?意味不明です。 わかるようになりたいです。 が…

雑なお昼ご飯 コンビニ弁当

休みのお昼ご飯はどうしても雑である。 コンビニ弁当編。 たいめいけん監修って書いてあった。 https://www.taimeiken.co.jp/ 食べたことないけど、たいめいけん。 でもきっと美味しいだろうな。 営業再開って書いてあったので今度行ってみます。 ガングロオ…

2023/2/23は、三日月と木星が見える日。

いつも通り、普通に月を撮ってたわけですが、右斜め下に小さい点がありました。 レンズについているゴミではありません。 これは木星ですね。 そして、もう少し待てば更に下に金星がいたそうですね。 そこまでは気づかなかったです。。 しかも、昨日の2/22の…

みなとみらいの対岸から見る工場は、夜になると輝きます

みなとみらいに行くのではなく! みなとみらいを対岸から見るのもなかなかですよ。 海を挟んでみるみなとみらい。 まーこれしかないけど美しい。 夜景スポットのすぐ近くにからは下からみるベイブリッヂ。 橋の下で一服した後は工場地帯にゴーです。 夜の工…

コロナ過の雑な夕食。在宅勤務だとこうなる。

コロナ。 まー落ち着いてもこのままのスタイルがいいんだろうな。 半分在宅で半分出勤。 どんどん体は軟弱になる気がするけど。 体力も落ちた気がするし...さて在宅勤務はお腹が空かない!お昼は。 ところが夜になるとちゃんと何か食べたくなる。 そして、一…

筑波サーキットに練習走行 来月はレースです

筑波サーキットに練習走行行ってきた。 自分はほぼ遊びですが。 走っている姿はかっこいいね。 練習走行は、12:00と15:00でした。 12:00の部は寝てしまいました。 3月はレースがあるので色々と調整が大変ですね。 次回は、3月12日(日)で…

御殿場高原ビールでオススメワインセットを自宅で

御殿場高原ビール時之栖 先日行ってきた。 ここで夕食前に一杯飲んだワインとチーズが最高でした。 家で再現しようかと思ったけどチーズが買えなかったんだよね。 ワイン飲んでチーズ食べてバイキング行ったらお土産屋さんが閉まってしまいました。 まー、チ…

御殿場アウトレットの後は酒と肉でしょ!御殿場高原ビール麦畑は二時間待ち。

河津桜もそろそろ見頃です。 河津桜まつり公式サイト◆河津桜まつりトップページ 天気予報は雨! やめました。 行きたかったな... 次の祝日、ここはもっと見どころだろ!天気も晴れ。 絶対行こう!と思ってます。 今回は諦めて、春物のアウターを買うことに。…

【奥渋弁当】魚金 とんかつツキウマ神山町店の弁当が美味しくて超リピートしている件。 

魚金 とんかつツキウマ神山町店 奥渋のおすすめお弁当のトンカツやさん。 店内はいつも混んでるのでお弁当がおすすめです。 お弁当なのに1100円から2000円が相場ですが、 美味しい! 株式会社魚金 魚金グループ 御殿場にも私の超がつくほどオススメ…

久しぶりのキセキレイ。お尻の黄色い羽毛が鮮やかです。

久々に見ました。キセキレイ。 ハクセキレイの黄色版という感じですね。 お腹というか、お尻の羽毛が鮮やかな黄色でございますね。 飛ぶのかと思いきや飛ばない。羽根を乾かしているのであろうか。 良く分からないポーズ。 水辺に行ったり来たり。 水浴びで…

アオサギの若鳥は綺麗な灰色の身体でございます。

まだ飾り羽などがない、灰色のアオサギです。 これはまだ若いアオサギでございます。 まだ冠羽もなく、シンプルですね。これはこれで美しいと思います。 獲物を物色中で微動だにせず。持久戦でございます。 少しは動いてますけどね。ジッと水面を見たままで…

泉の森で小さい鷹、ツミを撮影しました。

今日は初めて撮ったであろう野鳥、ツミの記事であります。 よく撮影をしている、神奈川県大和市にある泉の森公園にて。 カラスが妙に鳴いてたなーという感じでした。 カラスに攻撃したりされたりしている感じで、撮れたのが一瞬だけでした。 そして、これを…

至近距離でのシジュウカラ撮影。

ルリビタキを探しつつ、ジッと待機をしていたらやってきたのがこのシジュウカラ。 かなり近くにやってきたのでこっちがビビってしまいました。。 毛並みまでハッキリと。 シジュウカラは白と黒なので、ちゃんと撮影するのが難しいです。 白トビや黒つぶれが…

気が強そうな黄色い鳥、アオジ。

鳴き声はよく聞く、アオジ。 藪の中でチッチッとよく鳴いております。 そんなアオジをまたまた撮ることが出来ました。 今年はよく見かけますね。気のせいかな? あまり人前に出てこないシャイな鳥ですが、どことなく気が強そうに見えます。 色からなのか、柄…

箱根湯寮行ってきた。 食べ過ぎた。

箱根の日帰り温泉「箱根湯寮」 www.hakoneyuryo.jp 行きつけの万葉の湯グループである天成園が常宿であり、よく日帰りでも行く箱根の温泉。 最近は先輩に誘われるとよく行くのが箱根湯寮。 値段設定も1800円とリーズナブル。 そのかわり客層は広い。 天…