chikune’s blog

写真撮影が好きな2人が、勝手気ままに書いていく写真ブログです。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アドベンチャーワールドにパンダを見に行こう

アドベンチャーワールド。 和歌山県西牟婁郡白浜町にある動物園、水族館、遊園地が一体になったテーマパークです。 www.aws-s.com ただただパンダを見に行く!って理由で。 上野動物園に行けば見れるのですが、調べたらアドベンチャーワールドが じっくり見…

沼津港で強風に乗って滑空しているトビを撮影しました。

沼津港に行った際にトビ(鳶)を発見したので、撮影しました。 出掛けるときは望遠レンズを持っていくと良いことがありますね。 この日は強風で、撮影している自分も飛ばされてしまいそうな風が吹いておりました。 おかげで、空中で滑空している時間が長く、撮…

止まり木で休息するアオサギ

普段はカワセミが止まっているであろう止まり木に、アオサギが止まりました。 どーんと。こんな時もあります。 アオサギが止まり木に止まる場合は、カワセミのように獲物を物色する場合と休息をする場合の2種類があるのだとか。 うーん、これは休息でしょう…

水浴びをするヤマガラとメジロ

ヤマガラの水浴びです。 比較的よく見るのですが、それでも見かけるのは久々でした。 可愛いですね。 割と長風呂さんです。 水浴び後はワイルドな姿に。 濡れていても綺麗な毛並みです。 少しづつ乾いてきました。 乾かし中です。 今回はヤマガラの水浴びを…

芋虫を食べる益鳥シジュウカラ

久々のシジュウカラさんです。 桜が散ると食べ物が花から毛虫に変わります。 というわけで、これからは散歩中も毛虫に注意しなければなりません。 大抵上から落ちてきて背中に付いてます。。 この時期はしょうがないですね。 さて、そんなわけで今日の写真に…

ウグイス in 四季の森公園

四季の森公園でカワセミの他にウグイスも撮影しておりました。 池の近くではカワセミの鳴き声が聞こえておりましたが、 それとは別に公園中でウグイスの鳴き声が聞こえておりました。 カワセミの記事はコチラ。 www.chikunebuta.com ウグイスは鳴き声は聞こ…

初バス釣りボウズです

今年初のバス釣り! 意気揚々とバーナーと鍋と釣具を持ってまずは精進湖。 GW初日は晴天です。 前日まで体調不良でしたが、なんとなく良くなったので決行です。 行く途中に寄ったコンビニで発見したチョコボールの山。 信玄餅味チョコボールが山積みでした。…