chikune’s blog

写真撮影が好きな2人が、勝手気ままに書いていく写真ブログです。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ズボラな野鳥撮影。そして蜘蛛を食べているメジロを発見。

休日の天気もあまり良くなく仕事の疲労で朝起きれない、だけど野鳥撮影には出かけたい! てなわけで最近は最近はお昼過ぎに出かけることが多くなりました。 今回撮れたのは、このメジロさん1羽のみ。 とはいえ、朝早くに行けば野鳥と出会えるわけでもなく、…

飲む冷麺を飲んでみた。そのお味は・・・

正式名称は、飲むふるる冷麺<ドリンクタイプ>でした。 伊藤園の自動販売機でついつい見かけたので買ってしまいました。 冷麺好きなので。 www.itoen.jp 買ってから気づいたのですが、「韓国No.1辛ラーメン」の表記が。 冷麺は好きなのですが、あまり辛いの…

初夏の野鳥撮影

非常に暑いですね。。 そんな中いつもの通り野鳥撮影に行ってきました。 今回は泉の森の森の部分を散策でした。 なんかめっちゃ緑が生い茂ってますね。1か月でだいぶ様変わりです。 こんな状態だとなかなか野鳥を発見するのは難しいのですが、鳴き声は結構…

コゲラに癒される。

久々にコゲラを見ました。 ここ最近雨だったりしてあまり頻繁に野鳥撮影に行けてなかったのですが、 それにしても野鳥が見当たらない。。 今年は夏鳥さんにも惨敗です。 そんな中、姿を見せてくれたのがこのコゲラさんです。 ギーギーと特徴的な鳴き声なので…

神奈川県自然環境保全センターでサナエトンボとニホンカワトンボを見つけました。

野鳥を探しに神奈川県自然環境保全センターに行ってみました。 www.pref.kanagawa.jp 新たな場所を歩いて見たかったというのもあったので。 名前からしてめっちゃ鳥居そう、とかオオルリ居そうとか思ったのですが、 現実はそんなに甘くなく、目視できたのは…