chikune’s blog

写真撮影が好きな2人が、勝手気ままに書いていく写真ブログです。

雨の日は撮影日和

f:id:chiku-revo:20200925115128j:plain

ベランダからこんにちは

今日は雨が降っていますね。体調にはお気を付けください。

雨の日はカメラを持って出かけるの、躊躇いたしますよね。

 

しかしながら、傘をさしながらスナップ撮影をするのも楽しいものです。

カメラを極力濡らさないように、雨の日しか取れない写真を撮りに行きましょう。

 

f:id:chiku-revo:20200925115144j:plain

彼岸花から落ちそうな雫

f:id:chiku-revo:20200925115135j:plain

雨でしっとりとした紫陽花

f:id:chiku-revo:20200925115123j:plain

葉っぱの上の雨粒たち

素人ながら、雨の日に写真が撮れるのならカメラが壊れてもいい!

…なんて勢いで出かけるのですが、やはり壊れるのは嫌ですよね。

なので、出かけた後はしっかりカメラを拭いてカビが生えないようにしましょう。

雨上がり直後なんてのもおススメです。濡れずに済みますしね。