chikune’s blog

写真撮影が好きな2人が、勝手気ままに書いていく写真ブログです。

テーブルフォトを兼ねて単焦点レンズ50mm f/1.4Gでとんかつを撮ってみた。

f:id:chiku-revo:20200928005311j:plain

かつ泉のとんかつ

今回は50mm単焦点レンズでとんかつを撮りたかったので、とんかつ屋に行ってまいりました。

 

 

......とんかつが食べたかっただけです。

せっかくお店に行くわけですから、ここでも写真を撮ってみようかなとなりました。

今回行ったとんかつ屋は、かつ泉 瀬谷店になります。

www.katsusen.jp

とんかつ屋はそこそこ行きますが、こちらの店は初めて行きました。

それでは、AF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gで撮ったとんかつ等々を。

f:id:chiku-revo:20200928010004j:plain

宝山豚ロースかつ定食 厚切り!

f:id:chiku-revo:20200928010048j:plain

お水と綺麗な取り皿

f:id:chiku-revo:20200928010128j:plain

漬物食べ放題

f:id:chiku-revo:20200928010158j:plain

梅干しをピックアップ

どうでしょうか。美味しく撮れていますでしょうか。

実際にとんかつは柔らかくて美味でした。脂が甘いというのはこういう事なんですね。

リピートしたいと思います。

 

やはり食事を撮るときは50mmが良さそうですね。(でも35mmも試してみたい)

AF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gは食事や小物、風景など多様な場面で使えます。

ボケも綺麗で、独特な雰囲気が出ます。

これからもこの単焦点50mmレンズを使用していきますので、ぜひ見てやってください。

 

以前のAF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gの記事はこちらからどうぞ。

www.chikunebuta.com