chikune’s blog

写真撮影が好きな2人が、勝手気ままに書いていく写真ブログです。

咄嗟の出来事でした。

f:id:chiku-revo:20201025223310j:plain

遠くから飛行機がやってきた

散歩しながらうろうろしていると、なんとなくカメラマンが多いなーと思い、

さりげなくついて行ったら、飛行機が飛んできました。

 

そこにいたカメラマンたちは望遠レンズでしたが、自分は105mmのマクロレンズ!

場違い感が半端ないです。

が、それでも撮れるならと、頑張ってみました。

f:id:chiku-revo:20201025223613j:plain

近づいてきた

f:id:chiku-revo:20201025223650j:plain

これが今回のベストショット

おお、なんかカッコいい。

 

f:id:chiku-revo:20201025223758j:plain

そして見切れる

f:id:chiku-revo:20201025224024j:plain

通り過ぎる

うーむ、飛行機を撮るの難しいですね。。
どう撮るのが良いのだろうか。咄嗟に撮ってみましたがどうでしょうか。

 

機体に書いてある「830」から、調べてみましたが、

C-40Aという、アメリカ海軍の輸送機みたいですね。

ボーイングの旅客機と似ていますよね。

 

もしかしたら他のカメラマンはこれが目当てじゃなかったのかもですが、

自分はこれが撮れただけで満足でしたので、いつも通りの散歩に戻るのでした。