chikune’s blog

カメラや腕時計など興味を持ったものを発信していきます。

小田原の猫は隠れ上手?

f:id:chiku-revo:20201027231731j:plain

そびえ立つ小田原城

最近、ちょこちょこと小田原に行く事が多いです。

美味しい食べ物が沢山ありますし、海もありますし。城もある。

かまぼこもあるし、イカの塩辛もある。(食べ物ばかり)

 

そして、写真はかの有名な難攻不落の城、小田原城です。

というわけで、今回はここから散歩を始めてみました。

小田原城公園は風があって気持ちいいですけど、この時期は長居すると風邪を引きます。

 

f:id:chiku-revo:20201027232004j:plain

同化してる……?

はい、小田原城に来ても気になるのは猫なんです。やはり小田原城にも居ました。

橋の色と似ているんですけど、これは身を隠しているのでしょうか?

 

f:id:chiku-revo:20201027232327j:plain

寝ているだけ?

なんか気怠そうな感じですね。

これだけ近づいてもこの体勢ですからねぇ。人間慣れしてるのでしょうね。

きっと地元の方に愛されているのでしょう。

 

そして、そのまま港の方へ行きます。

小田原城から港の方へは結構距離がありますが、歩けないほどではありません。

散歩には丁度いい距離かもしれません。

f:id:chiku-revo:20201027232627j:plain

隠れている?

居た。港にも居ました。

隠れて何かを見ています。

f:id:chiku-revo:20201027232936j:plain

何かを狙っている

用心深いですね。

何かを探しているようでしたが、気付いたら居なくなっていました。

小田原城から小田原港へウロチョロしてみましたが、結構猫を見かけました。

港がある場所に猫ありなのかもしれません。

観光地へ出かけると撮るものって大体決まってますよね。

 

そういう観光地に何度か通ってると、こういった身近なものにも目が行くようになります。

自分は猫が好きなんで猫に注目してしまいますが、スナップ写真でも身近なものに目が向くかもしれません。

そんな写真の撮り方も面白いですよ。

良い写真を撮るには何度も同じ場所に通うというのがあるのかなーと思う今日この頃です。

 

おまけ

f:id:chiku-revo:20201027233110j:plain

白ばかり

こちらも小田原港の猫。

同化……してないか笑