chikune’s blog

写真撮影が好きな2人が、勝手気ままに書いていく写真ブログです。

ライオンみたいな佇まいの猫を撮ってみた。

 

f:id:chiku-revo:20201103203821j:plain

ライオンの風格?

なんだか強そうな猫です。

全く動じないというか興味がない感じですね。

この辺一帯の主だったりして。

ライオンもネコ科なので、似たようなものかと思っていましたけど、

猫って基本は群れないですよね。ライオンは群れをつくります。。

もしや、猫の方が強いのでは……?

f:id:chiku-revo:20201103204013j:plain

目が合った

首輪をしているので、飼い猫だとは思いましが、外で見かける猫は大体怖い顔してますよね。じゃれてる時でも顔が怖かったり。

f:id:chiku-revo:20201103204716j:plain

全く動かず

今回は、AF-S NIKKOR 85mm F1.4Gという85mmの単焦点レンズで撮影をしてみました。

やはり、距離感的には85mmで撮影するのが一番しっくりきますね。

良い距離感というか、一番安定します。

50mmとか35mmだともっと寄らないといけませんし。

猫の毛並みの描写や背景のボカすなども含めてトータル的に、今のところ一番好きなレンズです。