chikune’s blog

写真撮影が好きな2人が、勝手気ままに書いていく写真ブログです。

一夜城 YoroizukaFarmでスイーツを食べたら口の中が幸せになった件

f:id:chiku-revo:20201027201746j:plain

小田原にある石垣山一夜城、その近くに有名なスイーツが食べられるお店があります。

お店の名前は、一夜城 Yoroizuka Farm。

地元の人は誰もが知ってるお店だったりします。(自分の友人調べ)

www.grand-patissier.info

ここのスイーツが美味しいと聞いたので、行ってまいりました。

ちなみに石垣山一夜城の前にあるお店なので、歩いていくとけっこう大変です。

散歩が好きな方には丁度いいかもしれません。

 

現地に行くとお店は盛況でかなりの混雑具合。

三密を避けるため、外で食べることに。

f:id:chiku-revo:20201027201726j:plain

フルーツタルトとケーキを注文。そしてショコラオランジュを追加。

自分はケーキも好きなんですが、ショコラオランジュ(オランジェット)に目がないのです。オレンジとチョコレートの組み合わせ、最強です。

 

f:id:chiku-revo:20201027201759j:plain

ケーキは上品な甘さでクリームもくどさがなくあっさり。

生クリームが凄く美味しく、秒殺で完食でした。

季節によって限定スイーツあるらしく、種類も沢山あります。

 

小田原に観光に行った際は、小田原城や小田原港だけではなく、

一夜城 YoroizukaFarmに寄ってみるもの良いと思います。

かなりおススメです!

 

 一夜城の話はこちらにあります。

www.chikunebuta.com