chikune’s blog

写真撮影が好きな2人が、勝手気ままに書いていく写真ブログです。

もうすぐ冬ですね〜 西伊豆からみる富士山も良いですよ

またまたドライブに行ってきました。

場所は、沼津です。

沼津といっても西伊豆方面で海も綺麗です。

〒410-0224 静岡県沼津市内浦長浜83−124あたりですね。
まずは、現地について夜明けを待ちました。

朝の富士山を拝もうと思って、

f:id:chiku-revo:20201101215840j:plain

遠くで太陽が昇り始めてうっすらと富士山にひがあたりはじめました。

赤っぽい富士山いつみてもいですねー。

f:id:chiku-revo:20201101220003j:plain

港町、漁師さんのまちです。

なんかしっかりぎょせんが富士山に見守られている感じでいいですよね。

港から、5分ほど走ると今度は冬を感じさせる景色に変わりました。

f:id:chiku-revo:20201101220145j:plain

ミカン畑です。

富士山ー海ーミカン畑って冬の3連単ですわ 笑

みかん、これからですよね。

絶対、おいしいんだろうな。

更に車を走らすこと5分ほど、

今度はフィッシングポイントに到着です。

f:id:chiku-revo:20201101220501j:plain

ルアーフィッシングで、青物やイカが釣れる絶好の場所です。

港では少年が、30センチくらいの立派なカサゴを釣り上げてました。

私は今回は釣りはせずにながめてました。

f:id:chiku-revo:20201101220327j:plain

次回は釣りも兼ねてきてみるかな。

 

散歩中のご近所のおじちゃん(自分も十分おじちゃんだけど)によると、

冬場の朝は放射冷却

ja.wikipedia.org

によって幻想的な富士山もみれるとか。

ぜひ皆様もここの地域に来る際は早めにでて富士山を拝んではいかがですか?

 

写真初心者の方にワンポイント

冬の景色は空気が澄んでて綺麗です。

富士山もくっきりと拝めます。

しかし、ひがあがってしばらくすると温度差のせいでがすがかかり

見えなくなってしまうことがおおいです。

特に今回紹介の場所は朝市か夕日ねらいがべすとですよ。