chikune’s blog

写真撮影が好きな2人が、勝手気ままに書いていく写真ブログです。

庭にオレンジ色の小菊が咲きました。

f:id:chiku-revo:20201118220947j:plain

庭に咲いた

今度はオレンジ色の小さい菊が庭に咲きました。

ちょっと前までは、白いのが咲いていたのに。

www.chikunebuta.com

 庭が菊に支配されている感がありますね。

しかし入り乱れる感はなく、代わる代わるという感じ。

f:id:chiku-revo:20201118221244j:plain

今回は、AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gという35mm単焦点レンズでの撮影です。

なので、少し背景が入っております。

あまり背景写してしまうと住んでいる場所が分かってしまうので、

この位がいい塩梅かなと。

そして自分の庭での撮影なので、がっつり寄る事が可能です。

そんな場合は35mmの距離感がドンピシャですね。

 

f:id:chiku-revo:20201118221332j:plain

オレンジ色の菊、なかなか鮮やかで良いではないですか。

どこからともなくやってきた菊なんですけどね。