chikune’s blog

カメラや腕時計など興味を持ったものを発信していきます。

絶景 神奈川県有数の夜景ポイント ヤビツ峠

神奈川県にも数多くの夜景スポットがあります。

ここは、メジャーすぎて知っている人も多いとは思うけど、

絶景です。

夜中でもそれなりに人も来ますが、おすすめの場所です。

今回は、天候に恵まれずガスってしまってました。

それでも駐車場に到着して少し展望台の方へ歩くと、

f:id:chiku-revo:20201119180511j:plain

木の影から夜景がしっかり見え始めます。

駐車場からもなんとなく見えますが、せめてここまでは来た方がいいかと。

徒歩30秒ほどなんで。

この先に、展望台があります。

基本的には真っ暗です。 人が少なかったり誰もいないと逆に怖いかも。(暗くて)

照明の持参は必須だと思いますよ。

展望台に登りますと、

f:id:chiku-revo:20201119180446j:plain

f:id:chiku-revo:20201119180456j:plain

絶景です。 なーんにも考えずに眺めてしまいます。

都心の夜景も好きです。 しかし、ここの夜景はなんだか暖かみがあるんですよね。

また、この場所を紹介しようかと思ってます。

日の入り、日の出直前も絶景なんです。

多くの方が写真で紹介してますが、自分も是非。

 

 注意事項があります。

道中、とても狭く真っ暗な道を20分ほど走ります。

すれ違い困難な場所もあります。(譲り合えば大丈夫です)

安全運転で!行ってみてください。

あとは、人がいないと特に真っ暗なので照明もお忘れなく。

 

僕が撮影に行くときは必ず上記のセットをもっていきます。

おすすめですので是非。