chikune’s blog

写真撮影が好きな2人が、勝手気ままに書いていく写真ブログです。

パンジーが咲いています。

f:id:chiku-revo:20201126205127j:plain

パンジーです。

パンジーは公園や道端の花壇なんかに咲いてるイメージがありますよね。

このパンジー、11月が見頃だったりするのです。

暑さに弱いので、寒くなり始めた今が旬であると思います。

紅葉も良いですが、ひっそりと咲いているパンジーを眺めるのも良いものです。

 

f:id:chiku-revo:20201126205227j:plain

f:id:chiku-revo:20201126205246j:plain

f:id:chiku-revo:20201126205251j:plain

いろんな色がありますが、個人的には紫推しですね。

調べてみると、割と丈夫な花で、ガーデニング初心者にうってつけの花なんだとか。

うーむ、家の庭に植えてみたくなってきました。

 

自宅周辺のなじみがある場所で撮影をしてて思ったのですが、

割と遠くに出掛けなくても冬を感じることはできますね。