chikune’s blog

写真撮影が好きな2人が、勝手気ままに書いていく写真ブログです。

冬と山茶花と玉ボケ

f:id:chiku-revo:20201202230903j:plain

山茶花と椿って似てますよね。

似てるんですけど、咲いてる時期が違うのでまぁ間違えないか。

11月とか12月に咲いてるのは山茶花。2月、3月に咲いてるのが椿という事ですね。

 

f:id:chiku-revo:20201202230920j:plain

後は、散り方が花びらなのは山茶花、花ごとぼとっと落ちるのが椿ですね。

だからこれは山茶花、と。 

 

f:id:chiku-revo:20201202231339j:plain

f:id:chiku-revo:20201202231356j:plain

いつの間にか咲き乱れ状態に。時間が経つのはやいよー。

 

f:id:chiku-revo:20201202231835j:plain

f:id:chiku-revo:20201202231846j:plain

そして、いつのまにか花が咲いている場所かつ、

玉ボケができる場所を探してしまうのです。

もう癖ですね。

山茶花は木々に囲まれている場所に咲いてることが多いので、

わりかしこういう場所を探すのは簡単だったりします。

 

やはり、玉ボケが撮れるシチュエーションを見つけると、

テンションが上がってしまいますね。

なので今回は多めに撮ってしまいました。

こういう時は時間が経つのが早いです。(楽しいから)