chikune’s blog

写真撮影や腕時計など興味があるものを発信していきます。

星空を撮りに奥多摩周遊道路を通りたかったのだが、夜間には入れなかった件

f:id:chiku-revo:20201207225859j:plain

以前から関東圏内で天の川を撮影しようと画策しているのですが、

思いつくのが、神奈川県の三崎にある城ヶ崎だったり、千葉の野島崎灯台だったり、

栃木の戦場ヶ原だったりします。(他にあったら教えて欲しいです)

なんて調べているうちに、奥多摩はどうなんだろうと思いつきまして。

都内でも満点の星空、もとい天の川が見えたら最高じゃないですかと。

と、いうわけで行ってまいりました。奥多摩へ。

 

しかしながら、到着後ある事に気がつきます。

www.kensetsu.metro.tokyo.lg.jp

 

奥多摩周遊道路は通行時間が定められており、夜間は通行できません。

 

(゚д゚;)

 

奥多摩周遊道路は通行時間が定められており、夜間は通行できません。

 

(゚д゚;)

 

まさかです。まさかの通行止めです。

東京都から奥多摩に行く道が21時で入れなくなるのです。。

調べてから行けよ。

 

なんでも、暴走車両対策らしいです。

この辺の前調べは爪が甘いですね。。

 

と言うわけで、奥多摩の方にはいけませんでしたけど、

帰り道の途中、木々に囲まれた場所で撮影をしてみました。

 

f:id:chiku-revo:20201207225917j:plain

f:id:chiku-revo:20201207225923j:plain

見えるではありませんか。天の川も薄ら見えておりました。

 

真っ暗でどこを走っているか分かりませんでしたが、

有名ではない場所でここまで見えるとは想定外でした。

 

目的であった奥多摩に行くことが出来なかったことは残念でしたが、

それでも星空がこれだけ見れたことは嬉しく思います。