chikune’s blog

写真撮影が好きな2人が、勝手気ままに書いていく写真ブログです。

三浦半島 城ヶ島でゆっくり海を眺めながら撮影をした話

f:id:chiku-revo:20201209204433j:plain

三浦半島の城ヶ島は、いつか夜に天の川を撮影してみたい場所だったります。

この城ヶ島にある馬の背洞門(うまのせどうもん)という場所が、

天の川を撮影するスポットだったりします。

 

その辺の事はは過去の記事に書いてあります。

www.chikunebuta.com

 

そんなわけで日中に下見をしに行ったわけですが、

昼間の海もなかなかどうして良いものだったりします。

仕事のストレスなんかも忘れてしまうくらい、時間がゆっくり流れているような心地がします。

 

ぼーっとしながら、それに合わせていつも通り長時間露光(スローシャッター)を行います。

f:id:chiku-revo:20201209205349j:plain

f:id:chiku-revo:20201209205346j:plain

シャッタースピードは約3分。波も平らで真っ白ですね……。

これはやりすぎかなーと思いつつ、不思議な感じもあるので、これはこれで良いかなーと思ってます。

(ND1000くらいが良いかもなんて思いつつ)

 

f:id:chiku-revo:20201209205635j:plain

f:id:chiku-revo:20201209205640j:plain

なんだか別の惑星にいるような感じに。

この撮り方、あくせくしないでのんびり撮れるのでお気に入りなんですけどネ。