chikune’s blog

写真撮影が好きな2人が、勝手気ままに書いていく写真ブログです。

アオサギと遭遇しました。

f:id:chiku-revo:20201229214538j:plain

サギです。アオサギですね。

特に珍しいというわけではなく、水辺がある公園なんかでは見かけられます。

とはいっても、間近で見ると迫力があります。

翼を広げると160cmくらいあるとか。成人男性くらいあります。

サギの中で一番大きい種類なんですって。

 

f:id:chiku-revo:20201229215155j:plain

なんだか、何考えているか分からない表情してますね。

ドラゴンボールのミスターポポみたいな表情です。

 

f:id:chiku-revo:20201229215213j:plain

飛ぶところも撮りたかったのですが、上手く撮れず。

撮影の腕と飛ぶ時を待つ根気が必要そうです。

 

アオサギはあまり動かず、動作がゆっくりしておりました。

次は飛翔姿、撮れるように頑張りたいと思います。

羽根を広げるところまでは撮れたのになー。残念!