chikune’s blog

写真撮影が好きな2人が、勝手気ままに書いていく写真ブログです。

精進湖からの日の出、真夜中の逆さ富士も素晴らしい。

初日の出!ではないです。

本日は、二日なんで笑笑

でも、僕的には初日の出なんです。

毎年恒例の二日の初日の出です。

日の出までの待ち時間、もう一つの楽しみ。

逆さ富士。

富士山が静寂な湖に映し出されます。

夜中2時頃から3時頃が比較的いいですね。

f:id:chiku-revo:20210102121529j:image

朝方は大抵が風が吹いてしまうのです。

6時頃、もう少しで夜明けです。

やっぱり風が出てしまいました。

でも、例年よりは風が少ない。

f:id:chiku-revo:20210102121639j:image

そうすると逆さ富士は望めませんがいよいよ日の出って感じです。

深夜ほど綺麗に写りませんがそれでも今年はいいかも。

時刻は6:30です。

日の出まであと25分。これが長いんですよ。

寒い!気温はマイナス8度ととても寒い。

かなり寒い。

だからまた車に戻ります。

車は暖かい。
f:id:chiku-revo:20210102201634j:image
f:id:chiku-revo:20210102201638j:image

この場所の良いところは車を横付けできるところです。

さて、もうちょい待ちましょう。

f:id:chiku-revo:20210102120846j:image
f:id:chiku-revo:20210102120842j:image

夜明けが近づくと人は増えました。

例年よりは少ないですがやっぱり混んでます。

f:id:chiku-revo:20210102121852j:image

7:10頃、ようやく太陽が登る付近が明るくなってきました。

雲が少しあるので心配ですが!

f:id:chiku-revo:20210102122021j:image

ちゃんと出てきました!初日の出!

輝いてます!笑笑

ちょっと出てきただけでも一気に暖かさを感じた。

マイナス8度の寒さがぶっ飛ぶような暖かさ。

太陽ってすごい。

f:id:chiku-revo:20210102202255j:image

今年も綺麗な初日の出。

これぞ!太陽w

富士山と太陽の組み合わせ、毎年同じ場所に行くけど感動ものですよ。

そして毎年来れてることが一応、何もなく年を越えれたって事ですね。

 

今年こそは良い年でありますように。

そして、ブログを読んでくださってる方も良い年でありますように。