chikune’s blog

写真撮影が好きな2人が、勝手気ままに書いていく写真ブログです。

コロナ禍ですが、比較的安全に楽しめる場所。

毎日、コロナ患者が増え続けてます。

不要不急の外出はお控えください。

その通りだと思う。

でも、どうだろうか?

やるなら徹底的にやらないとダメだと思う。

そんな中、比較的安全に休日を楽しもうと外出した。

なるべく人とは接しないで車で行動。

朝、目が覚めたら晴天青空でした。

お正月は友人と写真撮りに行ったが今回は一人で行くことにした。

f:id:chiku-revo:20210110205123j:image

ほぼ乗っている客もいないロープウェイで山頂に向かいます。

ここは、幾度も釣りに来ている河口湖近くのカチカチ山です笑笑

そうです!カチカチ山ってあの昔話のカチカチ山です。

内容は鬼滅の刃ばりにエグい笑笑

久しぶりにあらすじを読んで驚いた。

覚えてない方は是非読んでみてください。

エグいんで笑笑

f:id:chiku-revo:20210110205529j:image
f:id:chiku-revo:20210110205526j:image

とりあえず山頂に着くと富士山がどかーーーーんって出迎えてくれます。

実はここの場所桜でも有名です。

コロナが落ち着いたら桜の時期も来てみたいですね。

夜景もめちゃくちゃ綺麗ですが、

春先以降は注意です。

熊出没情報あり!ってなってました。

冬は寝てるから大丈夫だと思うけど。

 

ここで事件が起きまして!

100円入れて望遠鏡覗こうとしたら、

小さい子供に笑顔で奪われた!

親はどこじゃい!怒 うそ笑笑

なんかハーフの男の子で笑顔で覗き込んできたからあげました。

母ちゃんが近くにいたけど疲れてベンチで爆睡w

頼むよ!ジェニファー!

 

ロープウェイを降りて、最初の絶景ですが、

ここから少し山を登るとパノラマ展望台があります。

そこまでは是非とも行きましょう。

f:id:chiku-revo:20210110210144j:image
f:id:chiku-revo:20210110210147j:image

富士山側と河口湖側が一望できます。

まさにパノラマです。

パノラマ写真を撮り忘れました。

残念。

f:id:chiku-revo:20210110210253j:image

上には売店もあるのですが、

こんな状況なので休業してます。

でも、綺麗なトイレはありますよ。

 

そしてとりあえず昼食です。

せっかく来たから富士吉田うどんです。

f:id:chiku-revo:20210110210544j:image
f:id:chiku-revo:20210110210554j:image
f:id:chiku-revo:20210110210559j:image

土日祝日に富士吉田うどんを食べに行く際は注意です。

空いている店が限られていますので。

 

昼食を済ませてまた車を走らせます。

定番の忍野八海。

f:id:chiku-revo:20210110210759j:image
f:id:chiku-revo:20210110210756j:image
f:id:chiku-revo:20210110210751j:image

ここは、普段は夜か早朝しか来ません。

でも日中もいいですよ。

普段はもっと人がいるのでそこは我慢してください。

f:id:chiku-revo:20210110211007j:image

ちょこっと寄り道した、富士パノラマスキー場(人工雪)ゲキサムでした。

マイナス5度はやばい。

でも人は凄かった。

コロナ どこいった?

すぐに撤退。

f:id:chiku-revo:20210110211647j:image
f:id:chiku-revo:20210110211651j:image

そして、富士宮に抜ける道を走行。

以前仕事で行ったことある場所でして。

枯れたススキと夕焼け?が綺麗だったもんで。

そこに愛車も便乗です。

 

いよいよ富士宮に到着です。

お店が空いているか心配だったけど。

ここ来たらいつも行く すぎ本 です。

ここは、お好み焼きが一押しですが全て美味しいですよ。

f:id:chiku-revo:20210110211925j:image
f:id:chiku-revo:20210110211929j:image
f:id:chiku-revo:20210110212123j:image

f:id:chiku-revo:20210110212119j:image

皆さんも是非お立ち寄りください。

夜ご飯を食べて帰宅です。