chikune’s blog

写真撮影が好きな2人が、勝手気ままに書いていく写真ブログです。

青い宝石を探せ!

f:id:chiku-revo:20210121224747j:plain

ワサワサとしている所に青い鳥発見です。

肉眼だと全然分からなかった。。

望遠レンズすごいっすね。

 

f:id:chiku-revo:20210121224802j:plain

f:id:chiku-revo:20210121225822j:plain

はい、カワセミですね。

いやー、いつ見ても綺麗な青色です。

 

まー、これも双眼鏡でバードウォッチングしていたおじさまからの情報でした。

凄いですね。よく発見できるものです。

 

f:id:chiku-revo:20210121230225j:plain

f:id:chiku-revo:20210121230242j:plain

f:id:chiku-revo:20210121230250j:plain

きょろきょろしたあと、こちらを凝視。。

すいません、けっして怪しいものではありません。

 

f:id:chiku-revo:20210121230346j:plain

そして、もう一羽いませんか?と尋ねられて探してみると、あー、いますねーと。

これはヒヨドリかな?たぶん。

 

同化してて、ぱっと見分かりませんでした。

自然の迷彩服です。効果は抜群ですね!