chikune’s blog

写真撮影が好きな2人が、勝手気ままに書いていく写真ブログです。

しょっちゅう散歩する江ノ島。

久しぶりに江ノ島水族館に行った。

行く気はなかったのだけど、何故かガラガラで笑笑

コロナ禍で皆さん警戒していたのだろうか?

f:id:chiku-revo:20210129184102j:image
f:id:chiku-revo:20210129184443j:image
f:id:chiku-revo:20210129184254j:image

ここの水族館はやっぱりクラゲでしょ笑笑

クラゲ!今度の家で飼育してみようかな。

癒やされると思うんです。

 

そして子供に戻った気分でついつい見てしまったショーです。

f:id:chiku-revo:20210129184613j:image

ここだけはしっかり密でした!

大丈夫かよ!って思ったのですが。

ついつい一緒に楽しんでしまった。

f:id:chiku-revo:20210129184856j:image
f:id:chiku-revo:20210129184851j:image

イルカ達も気持ちよく飛び跳ねていました。

こうやって気持ちよく生きていたいですね。

まー、訓練と狭い水槽で幸せかはわかりませんが、

飼育員さん達に大事にされているのは間違いないでしょうかから笑笑

 

水族館後は、ぶらぶら散歩ですよ。

 

f:id:chiku-revo:20210129182916j:image

f:id:chiku-revo:20210129182940j:image

ふと浜辺を見たら、誰かのつくったアートが!

素晴らしい!心があたたまります。

今年はいい年にしたい。

でも、君臨するんです今年も!チクリばかりして結局自分も変わんねーじゃん!やってる事!

めんどくセー笑笑

ってのは置いといて!こうやって浜辺に何の利益もうまないアートをする人。

マジでカッケーっすわ。

それを見て多くの人が喜ぶ。

自分も人の幸せのために何かできたらいいな。

 

f:id:chiku-revo:20210129183451j:image

江ノ島はコロナ禍だというのにすごい賑わい。

コロナも早く収束するといいですね。

人が多いので今回は江ノ島神社は行きませんでしたわ。

残念。

ふもとのお店で、

f:id:chiku-revo:20210129183458j:image
f:id:chiku-revo:20210129183454j:image

寒いのではまぐり汁をいただき、ゆっくり。

f:id:chiku-revo:20210129183754j:image

帰り際は、ちょうど夕日が沈む頃で多くの人が眺めてました。

雲 かかってしまったが綺麗な夕日で。

心から今年は関わらない!めんどくセー!

を徹底しようと思った。