chikune’s blog

写真撮影が好きな2人が、勝手気ままに書いていく写真ブログです。

チャンスはひとりでにやってくる

f:id:chiku-revo:20210206233108j:plain3度目ともなれば、カワセミを見つけることも慣れてしまいます。(慣れてない)

綺麗な翡翠色してるのに、割と自然に同化してて気づかないんですもの。

今回はしばらく待ってみることにしました。

 

・・・。

 

そして、

f:id:chiku-revo:20210206233305j:plain

f:id:chiku-revo:20210206233331j:plain

おお、飛んだ。というか急降下です。

 

そしてそして、

f:id:chiku-revo:20210206233502j:plain

f:id:chiku-revo:20210206233512j:plain

おおおー、魚を捕まえにダイブ!!

 

f:id:chiku-revo:20210206233645j:plain

f:id:chiku-revo:20210206233705j:plain

f:id:chiku-revo:20210206233737j:plain

そんで初めに戻る。捕まえるまではこの一連の流れをするみたいですね。

カワセミでも一発で捕まえられるってわけではなさそうですね。

 

このあと、何度かトライして、

f:id:chiku-revo:20210206233523j:plain

キターーー!!魚くわえてるー!!

と思ったら今度はピンボケじゃー!

 

チャンスはやってくる。しかしそれをモノにできるかはまた別の話。

悔しいです。

f:id:chiku-revo:20210206234246j:plain

そんで、食事後は微動だにせず。食後の休憩ですね。。

悔しいです。

 

また、挑戦します。