chikune’s blog

写真撮影が好きな2人が、勝手気ままに書いていく写真ブログです。

スティッチがやってきた! 駿河湾沼津サービスエリアプチ紹介

恒例の夜ドライブ。

快適な夜の高速道路を爆走。

今回は、新東名高速の下り線 駿河湾沼津サービスエリア(上り)にて休憩です。

ここは夜景のスポットでも知られています。

名古屋方面から東京方面に向かう際、

特に夜はおすすめですよ。

f:id:chiku-revo:20210214043214j:image
f:id:chiku-revo:20210214043217j:image

眼下には沼津の夜景が広がります。

今回は深夜だったので低い位置からの撮影ですが、

22:00までに到着すれば建物の上から見そろせるので

また違った夜景が見れますよ。

また、夕刻でしたら赤焼けの空の下に海も見えて絶景かもしれませんね。

f:id:chiku-revo:20210214043808j:image

さて、サービスエリアの建物に入りましょう!

f:id:chiku-revo:20210214044043j:image

自動ドアには、ラブライブやらというシールがデカデカとお出迎え。

ラブライブ!ってなんだろ?僕はよくわかりませんが。

そして自動ドアを入ったらビックリ!

f:id:chiku-revo:20210214044236j:image

ディズニー自動販売機です。

デカイ!そしてちょっとそれなりの料金。

選べるだけマシか。

f:id:chiku-revo:20210214044353j:image
f:id:chiku-revo:20210214044350j:image

買ってしまった。

1500円はたいて買ってしまった。

f:id:chiku-revo:20210214044428j:image

ちゃんとスティッチ登場です。

新居に飾ります。

f:id:chiku-revo:20210214044552j:image

因みに夜中なのでお店は大半が閉まっています。

2階デッキ等にも行けません。

22:00までですので注意。

ただ、中の売店でお土産などは買えますので安心を!

f:id:chiku-revo:20210214044732j:image
f:id:chiku-revo:20210214044729j:image

数々の飲食店が入っています。

中でも海鮮丼のお店はおすすめですよ。

この時間はやってませんが。

深夜営業はうどん屋さんのみです。

 

お土産コーナーに移動です。

はい!まんまと食いついてしまいました!僕。

f:id:chiku-revo:20210214045346j:image
f:id:chiku-revo:20210214045349j:image

限定!駿河湾沼津サービスエリア、「

たまごや」の「ミルクカスタードクリームシュー」

 

ここ限定で人気ナンバーワンです。

勿論、購入ですよ。

f:id:chiku-revo:20210214062647j:image
f:id:chiku-revo:20210214081640j:image

一口、食べた瞬間 濃厚なカスタードクリームが口からこぼれ落ちるので注意ですね。

甘さも甘すぎず程よく、生地もサクサクで美味しかった。

是非、新東名(上り)駿河湾沼津サービスエリアを通る際は立ち寄ってみてください。