chikune’s blog

写真撮影が好きな2人が、勝手気ままに書いていく写真ブログです。

出汁がオススメの簡易蕎麦屋 あさひ

国道246測道(神奈川県大和市)下り線。

立ち食い蕎麦っぽい蕎麦屋さん、

そば処あさひ があります。

asahisobaudon.jp

 

f:id:chiku-revo:20210216172934j:image

ここの蕎麦屋さん、隠れた名店です。

蕎麦自体は特に特徴もなく普通ですが、

出汁が美味しいんです。

出汁は本当にこだわっています。

お店のうりも出汁なんですよ。

そして、天ぷらもお店で揚げていて、具沢山で美味しいですよ。

今回の注文は肉蕎麦ですが笑笑

トッピングはキツネです。

f:id:chiku-revo:20210216173513j:image

時間が許す時は結構食べに行くんですよ。

開店6:30と同時に蕎麦を食べて出勤するんです。

一日の始まりです。

もう一店舗、美味しいお店があるんです。

そこは超ジャンクな蕎麦屋さんなんですが、

大好きなんですよ。

濃い汁(真っ黒)にジャンクな麺(駅の立ち食いみたいなやつ)ですが、

チャーシュー丼と天ぷらが最高です笑笑

これはまた紹介しますね。