chikune’s blog

写真撮影や腕時計など興味があるものを発信していきます。

もう 終わりだね...♪ さよなら...

いや〜行くタイミングを逃しました。

もう終わりですね今年の河津桜。

...残念!

今年はコロナの影響で河津桜まつりは中止となりました。

例年、2月中旬あたりに満開、見頃になる河津桜。

今年は自粛ムードでしたので日中に行くのはやめました。

それにしても先週あたりに行くべきでした。

遠目で見ればまだまだ綺麗ですが、近寄ると結構ちってます。

 

例年は日中に来ます。

夕方以降にかけて来ることもありましたが、祭りの開催中はライトアップもされて

夜桜が楽しめる場所です。

しかし、今年はありません。

 

でも最近のカメラは高性能なので夜でも写るのです笑

肉眼でもくらいは暗いのですが満月のおかげで月明かりと街の街頭のあかりで

ライトアップがないのも雰囲気あって良かったと思う。

f:id:chiku-revo:20210228071242j:plain

ほぼほぼ花びらはちってしまっています、逆八分咲きって感じでw

花びらが散って残されたつぼみ?の部分が赤っぽく残っているので花との色の差が

悪くない。

f:id:chiku-revo:20210228071245j:plain

このまばらな感じ、寂しいけど癒されますね。

ライトアップのない自然な光景。

満開の時に来たかったな...ライトアップなしバージョン。

この場所から少し降ると花がもう一分咲き追加って感じでした。

f:id:chiku-revo:20210228070733j:plain

橋の上に車を停めてパシャリ!

これも夜中で誰もいない!そして車も通らないからできる技ですね。

この写真だけ見れば満開なんですけどね。

でも、この辺りは先程の上流よりは花が残ってました。

f:id:chiku-revo:20210228071251j:plain

歩道を覗くとやはり花はかなり散ってます。

が、満開と違った良さがあります。

今回はこのなんか優しい感じの桜のアーチをくぐって帰宅しました。

来年は満開の時に来ます。

コロナが完全に収束してお祭りが開催されることを祈ってます。