chikune’s blog

写真撮影が好きな2人が、勝手気ままに書いていく写真ブログです。

桜の上の楽園

f:id:chiku-revo:20210312004132j:plain

f:id:chiku-revo:20210312004137j:plain

3月のカレンダーに選ぶならこのどちらかですかね。

なーんて妄想しながら編集していたわけですが。

 

最近仕事で心がすさんでいるので、合間にこういった写真を撮るのが癒しになっております。

ほんとにほんとに。

 

桜とメジロの組み合わせの写真はサクジローと呼ぶらしいですよ?

そんで、梅とメジロの場合はウメジローなのだとか。

ウメジローはぜひ撮ってみたいですね。

 

 

f:id:chiku-revo:20210312004109j:plain

メジロもマスクをしております。

なんて事をツイッターに写真と一緒に書き込んだらいいねを700貰いました。

ちょっとネタっぽい方がいいのかな?

 

f:id:chiku-revo:20210312004054j:plain

f:id:chiku-revo:20210312004106j:plain

まぁ、こういう場面に居合わせる事が出来ただけでも嬉しいんですけどね。

すっかり野鳥撮影にハマってしました。