chikune’s blog

写真撮影が好きな2人が、勝手気ままに書いていく写真ブログです。

飛ぶところが見てみたい

f:id:chiku-revo:20210313171102j:plain

まだ桜が咲く前の頃。

と言っても2月なんですけど。

 

鳥には縄張りがあるので、同じ場所に行けば同じ鳥に出会えるという事が分かってきました。

ですので、メジロがいる場所にちょこちょこ通っておりました。

f:id:chiku-revo:20210313171431j:plain

まだ桜とかが咲いてなかったので、樹液を吸ってるみたいですね。

そんな状況を眺めていたらついに……

 

f:id:chiku-revo:20210313171653j:plain

f:id:chiku-revo:20210313171732j:plain

飛んだ!!!飛びましたよ!!!(当たり前)

 

なんというか、飛び方が思ってたのとは違うのですが、かっこいいですね。

飛ぶ瞬間はこうなるのかな……?

 

鳥なので飛ぶのは当たり前ですが、飛ぶことろを撮るのは何気に難しいですね。

次も頑張ります。