chikune’s blog

写真撮影が好きな2人が、勝手気ままに書いていく写真ブログです。

野鳥の会の力を借りて、カワセミを撮る。

f:id:chiku-revo:20210410165653j:plain

今回はカワセミを撮ります。撮りました。

 

いつも通り散歩をしていると、

双眼鏡を持った方々に、あの辺にカワセミが居ると教えてもらえたので、

ついて行ってみることに。

 

f:id:chiku-revo:20210410170026j:plain

いました。いましたよ!!

分かりやすい止まり木なら分かるんですけど、木の枝とかだと割と自然に溶け込んでて分からないのです。

野鳥の会(勝手に命名)の人たち、凄いですね。。

 

f:id:chiku-revo:20210410170325j:plain

切り出ししないとこんな感じ。

望遠レンズだから割と分かりますが、肉眼だと小さくて本当に居どころが分かりません。

分かるのか?いや、分からなかった。。

 

f:id:chiku-revo:20210410170500j:plain

f:id:chiku-revo:20210410170515j:plain

f:id:chiku-revo:20210410170529j:plain

飛びそうで、飛ばない。

そんな感じでも飛ぶまで待つのです。飛ぶまで待とう。

 

f:id:chiku-revo:20210410170632j:plain

飛んだ!

 

f:id:chiku-revo:20210410170655j:plain

飛んだ!!

 

と、今回はこんな感じでした。

捕食シーンは撮れず。カワセミも百発百中ってわけではないんですな。

 

f:id:chiku-revo:20210410170816j:plain

今回は結構寄ったものが撮れました。

望遠レンズ様様です。