chikune’s blog

写真撮影が好きな2人が、勝手気ままに書いていく写真ブログです。

【オナガ】これでもカラスの仲間なんです。

f:id:chiku-revo:20210421202113j:plain

オナガという鳥です。頭半分が黒くて尾が水色の可愛いやつです。

いるなーとは思ってたのですが、ちゃんと撮れたのは今回が初。

 

f:id:chiku-revo:20210421202239j:plain

名前の通り、尾が長い。

こんな綺麗な3色カラーなのに、カラスの仲間なんですよね。

(スズメ目カラス科オナガ属)

 

f:id:chiku-revo:20210421202506j:plain

f:id:chiku-revo:20210421202517j:plain

本当にカラスなんですか。。優雅すぎるだろう……。

グラデーションが綺麗ですね。どうしてその色の組み合わせを選んだのであろうか。

 

結構警戒心が強く、撮ろうとカメラを向けた途端逃げたりするんですよ。

警戒してるとギャーギャー鳴くのですが、今回はそんなこともなく。

今回は本当にラッキーでした。

 

f:id:chiku-revo:20210421202714j:plain

去り際も華麗でした。また会いたいっす。