chikune’s blog

写真撮影が好きな2人が、勝手気ままに書いていく写真ブログです。

美しきかなピンクムーン。

f:id:chiku-revo:20210427235704j:plain

ピンクじゃないのにピンクムーン。

4月の満月はピンクムーンと呼ばれるそう。

その月の咲く花の色にちなむそうです。

 

んで、その4月の花はシバザクラ。

ピンク色の鮮やかな花です。

f:id:chiku-revo:20210428000034j:plain

昔撮ったやつがありましたので掲載。

確かに鮮やかなピンク色ですね。

桜みたいに木になるのではなく、地面から生えてきます。

 

ちなみに5月の満月はフラワームーンというそうです。

花がたくさん咲くからだとか。

 

なんか命名規則があるようなないような。

とりあえず、深く考えるのはやめよう。