chikune’s blog

写真撮影が好きな2人が、勝手気ままに書いていく写真ブログです。

ふわふわしているエナガさん

f:id:chiku-revo:20210504223112j:plain

今回はエナガを紹介します。

綿みたいなふわふわな感じが特徴の鳥です。

撮りたいなーと思ってた鳥なので、今回ちゃんと撮れたので良かったです。

チョロチョロ動き回るので撮るのが大変でした。

 

f:id:chiku-revo:20210504223650j:plain

f:id:chiku-revo:20210504223705j:plain

う、上から目線。。

警戒しているのか、結構高い木の上に留まっていました。

f:id:chiku-revo:20210504223816j:plain

横からだと可愛い。

 

f:id:chiku-revo:20210504223853j:plain

f:id:chiku-revo:20210504223935j:plain

f:id:chiku-revo:20210504223950j:plain

目の周りが(まぶた)赤いのがエナガの幼鳥です。なんか子供の方が大きく見えるんですけど。

ちなみに大人はまぶたが黄色ですね。

 

ひな鳥と一緒に行動しているエナガを見れるのは、もしかすると今だけなのかもしれません。