chikune’s blog

写真撮影が好きな2人が、勝手気ままに書いていく写真ブログです。

久しぶりの塩ラーメン

日中、友人とぶらぶらしてたら「ここうまいよ」って言われ入ったラーメン屋。

f:id:chiku-revo:20210509141057j:plain

 

tabelog.com

店内は綺麗で落ち着いた感じ。

北海道各所のラーメン屋さんです。

今回は塩ラーメンを注文。

f:id:chiku-revo:20210509141100j:plain

f:id:chiku-revo:20210509141126j:plain

なんじゃこりゃ!

サッポロ一番塩ラーメンみたいなスープ笑

知らなかったっす!僕が食べた北海道の塩ラーメンはスープが透明でした。

早速、食べてみると,,,

味噌ラーメンにすれば良かった。

旭川湯の川温泉で食べたバスラーメンの塩ラーメン。

透明で味がしっかりしてて超うまかった。

ちょっと路線が違うんですね場所によって。

でも、すみれも透明だしな。

まー味は人それぞれなんで。

塩ラーメンにも種類があることを知りました笑