chikune’s blog

写真撮影が好きな2人が、勝手気ままに書いていく写真ブログです。

スワロー

f:id:chiku-revo:20210512214243j:plain

電線に燕が留っておりました。

燕をちゃんと見る機会ってなかったのですが、キレイな配色でなおかつ光沢があります。

 

f:id:chiku-revo:20210512214043j:plain

顔が赤、黒、青なんですよね。オシャレです。

 

ちなみにヤクルトスワローズのマスコット、つば九郎はヘルメットが青なんですよ。

 ヘルメット込みで燕のカラーを表現してるんですね。

ヘルメットを取ると……

 

(気になる方は、下記を見ていただけると分かります。)

ameblo.jp

 

f:id:chiku-revo:20210512214335j:plain

電線って思ってたより高くて、なおかつ燕が小さいもんですから、大きく写せず。

しかし、色合いがちゃんと分かったので良かったとしましょう。

あわよくば、もっと寄りたかったけども。

 

f:id:chiku-revo:20210512214501j:plain

羽根を広げるとこんな感じ。飛んでる時に見るシルエットですね。

 

燕は夏鳥でございますので、これから遭遇する機会が増えていくはずです。

うん、超楽しみです。