chikune’s blog

写真撮影が好きな2人が、勝手気ままに書いていく写真ブログです。

西湖野鳥の森で野鳥撮影(試し撮り)して来ました

先日、友人から送られてきたレンズを持って試し撮りして来ました。

場所は、西湖野鳥の森です。

昨日の記事で友人が撮影したものを掲載してますが、

同じ場所です。

鳥の名前は僕には分かりませんが気に入った画像をアップします。

場所は富士五湖(山梨県)富士河口湖町にある、

西湖野鳥の森公園です。

f:id:chiku-revo:20210523100101j:image

ここは誰でも簡単に野鳥の観察をすることができます。

ま〜自然なんでタイミングもありますが、

建屋の二階は野鳥の観察スペースにもなっています。

f:id:chiku-revo:20210523100311j:image
f:id:chiku-revo:20210523100307j:image
f:id:chiku-revo:20210523100315j:image

ゆっくりぼーーーーっとするのも良いかもですね。

二階から観察できた鳥は下記の画像です。

f:id:chiku-revo:20210522222005j:plain

f:id:chiku-revo:20210522222009j:plain

観察部屋の下では鳥に餌をあげることもできます。

子供さんは喜ぶかも...野鳥の餌付け?

f:id:chiku-revo:20210522221648j:plain

f:id:chiku-revo:20210522221711j:plain

f:id:chiku-revo:20210522221752j:plain

今回、2階の観察部屋での一推しは鳥の水浴びでした。

f:id:chiku-revo:20210522224348j:plain

怒ってるのか?気持ちいのか笑

鳥もさまざまな表情を見せてくれます。

 

そして観察小屋を出て、山道を歩くとまた野鳥と会えます。

f:id:chiku-revo:20210522222022j:plain

これは親子のようですよ。

右の小鳥に色がつくんですね。

今回は試し撮り。

そして初野鳥撮影もあって機材を使いこなせていません。

これからもっともっと撮影できるようにならなきゃ。