chikune’s blog

写真撮影が好きな2人が、勝手気ままに書いていく写真ブログです。

ヤマガラが水浴びをしています。

f:id:chiku-revo:20210531222143j:plain

最近のお馴染みになってきたヤマガラさん。

ここで豪快に水浴びを始めます。

 

f:id:chiku-revo:20210531222231j:plain

バシャバシャ。

 

f:id:chiku-revo:20210531222258j:plain

ドヤッ!

 

羽根についた汚れや寄生虫を落すためにやってる行為なんですが、可愛すぎかよー。

定期的に行わないと飛べなくなるんだとか。遊びじゃないんですね。

 

f:id:chiku-revo:20210531222501j:plain

どんどんワイルドになっていきます。

 

f:id:chiku-revo:20210531222618j:plain

f:id:chiku-revo:20210531222640j:plain

遊びでやってるんじゃないんだよーーーー!!

 

f:id:chiku-revo:20210531222720j:plain

にしても豪快すぎる。。ワイルドだろー。

 

f:id:chiku-revo:20210531222751j:plain

f:id:chiku-revo:20210531222817j:plain

f:id:chiku-revo:20210531222841j:plain

やだ、かっこいい。。

 

ヤマガラは比較的水浴びをしているのを見かけるので、

綺麗好きなのかもしれませんね。