chikune’s blog

写真撮影が好きな2人が、勝手気ままに書いていく写真ブログです。

こんな日もあるのです。

f:id:chiku-revo:20210616204324j:plain

今回もカワセミです。背中の青い毛並みが美しいですねー。

このカワセミさんの飛ぶところを撮るため待機することに。

 

f:id:chiku-revo:20210616204427j:plain

f:id:chiku-revo:20210616204512j:plain

毛づくろいを初めてしまった。。

待つこと10分。

 

f:id:chiku-revo:20210616204530j:plain

おっ……

 

f:id:chiku-revo:20210616204628j:plain

ぎゃー、こっちに飛んできたーーー。

当然ながらカメラのフォーカスが追い付かず。。

 

この後、カワセミの姿が全く見られなかったので別の場所へ。

そしたらですね、先客がおりました。

f:id:chiku-revo:20210616204743j:plain

トンボ…。

もうそんな季節なんですね。

 

辺りを見渡すと結構飛んでおりました。

f:id:chiku-revo:20210616204935j:plain

覗かれてる?

 

f:id:chiku-revo:20210616205013j:plain

f:id:chiku-revo:20210616205025j:plain

f:id:chiku-revo:20210616205036j:plain

手あたり次第撮ってみましたが、全部同じ種類で、コオニヤンマというトンボです。

オニヤンマではなく、コオニヤンマです。

 

カワセミを撮るはずがトンボを撮ることに。

トンボも羽根が綺麗ですね。まじまじと見たのは初めてかも。

今度はオニヤンマも撮ってみたいですね。