chikune’s blog

写真撮影が好きな2人が、勝手気ままに書いていく写真ブログです。

どの場面を狙うか、それが問題だ。

f:id:chiku-revo:20210620214306j:plain

今日もカワセミを撮りに行ってきました。

だんだんカワセミを撮る時間が長くなってきている今日この頃。

魅力がだんだん分かってきてしまったのか。。

 

f:id:chiku-revo:20210620214532j:plain

というのもあるのですが、隣で撮影していた方と雑談をしていたこともあり、

カワセミを撮って、話してなんて事になっておりました。そしたら2時間くらい経ってたという。

こういう事もあるんですねー。

 

f:id:chiku-revo:20210620214756j:plain

f:id:chiku-revo:20210620214815j:plain

f:id:chiku-revo:20210620214832j:plain

旋回してしまった。。

今回は、画質優先で、ISOを800にしております。いつもは1600から3200程度。

ですので、シャッタースピードも落ちており、羽根がブレます。

 

ブログに乗せるなら獲物を撮る瞬間(着水時)、

写真に現像するなら羽ばたいているところ、ホバリングしている所が良いんじゃないかと言われましたが、そんな技術がありませぬ。。

着水シーンはほぼ皆無ですね。

慣れとは言ってましたが、慣れるものなのだろうか。

 

f:id:chiku-revo:20210620215235j:plain

f:id:chiku-revo:20210620215307j:plain

アオサギなら撮れたんだけどなーなんて。

カワセミを撮ってる合間に撮ってみました。

 

まだ、カメラの設定も納得行くものが確認できてないので、

これからも挑戦ですね。

結局はトライ&エラーです。頑張ります。