chikune’s blog

写真撮影が好きな2人が、勝手気ままに書いていく写真ブログです。

カワセミの幼鳥を発見。その特徴は……

f:id:chiku-revo:20210622232407j:plain

なんとなんと、いつもの感じが違うカワセミが止まり木に来ました。

周りもなんかざわざわしてたというか、なんだか物珍しい感じが。

 

これはカワセミの幼鳥です。まだお腹と足が黒みを帯びているのが幼鳥の特徴です。

今回初めて見ました。なんだか嬉しいですね。

 

そしてこちらが成鳥。大人のカワセミです。

f:id:chiku-revo:20210622232656j:plain

鮮やかですね。足も綺麗な赤色です。

 

f:id:chiku-revo:20210622232759j:plain

これから、鮮やかな色合いになっていくのですね。楽しみです。

 

f:id:chiku-revo:20210622232901j:plain

f:id:chiku-revo:20210622232911j:plain

幼鳥でも、しっかりハンティングします。

 

うわー、水中のシーン。撮れる気がしないんですけどー。