chikune’s blog

写真撮影が好きな2人が書いていくブログです。

NIKON Z fcというカメラが気になりすぎている件

閑話休題。

というか、気になったので走り書きをしてみます。

 

ニコンから新たなカメラが発売されます。

その名は、Z fc。

www.nikon-image.com

最近、ニコンの勢いが無いなーと思ってたら、素敵なものが出てきました。

フィルム時代のニコンFM2というカメラのデザインに、かなり似せているものです。


www.nikon-image.com

https://www.nikon-image.com/event/campaign/zfc_premiumexterior/asset/img/mv1.jpg

そしてこのカメラ、レザーの部分の張替えが出来るという。

6色と多彩なカラーバリエーションがあり、かなり魅力的であります。

自分ならグレーにするかな?

 

このZ fc、外見だけではなく中身も結構しっかりとしていて、

自分が野鳥撮影で使用しているZ50をベースにしております。

微妙な違いではあるけど、Z50より性能がちょっと高い。

 

www.chikunebuta.com

別途、望遠レンズが必要ですが、この位の撮影は出来るという事ですね。

 

f:id:chiku-revo:20210702225135j:plain

Z fcを見てからだと、Z50が無骨に見えます。

なぜだか、レトロデザインなものって興味をそそられますネー。

 

このタイミングで出してくるニコン、流石です。やりますね。

すでに想定を超える予約状況なんだって。ヤバイヨヤバイヨ。