chikune’s blog

写真撮影が好きな2人が、勝手気ままに書いていく写真ブログです。

7月の炎天下にカワセミを待って撮ってみる。

f:id:chiku-revo:20210710170938j:plain

あつーい。

これでまだ梅雨明けしていないとか、どういうことなんですか。。

 

暑いですが晴れてる日を逃さずにという事で、今回はカワセミが来るまで粘ってみました。

ようやく撮りに行けました。

 

f:id:chiku-revo:20210710171234j:plain

今日はZ50と500mm f/5.6E PFの組み合わせ。

これで飛翔シーンが撮れれば文句なし。

 

今回は割と近くで撮れたので、大きめに撮れました。青い体が美しいですね。

f:id:chiku-revo:20210710171607j:plain

f:id:chiku-revo:20210710171633j:plain

飛ぶ瞬間を何とか撮れました。

 

f:id:chiku-revo:20210710171907j:plain

f:id:chiku-revo:20210710172016j:plain

木の上から。

今回はせわしないというか、あっちこっち飛び回ってる感じでした。

落ち着きがなかったなぁ。。

 

とりあえず久々の晴れに久々のカワセミで、楽しい一日でした。

やっぱり晴れの日の方がカワセミの青色が際立ちますね。眼福です。