chikune’s blog

写真撮影が好きな2人が、勝手気ままに書いていく写真ブログです。

もしかしたらPCの壁紙に使えるかもしれない風景写真たち。

f:id:chiku-revo:20210730224905j:plain

というわけで、またまた色々撮った写真たちのサイズを16:9にして、

PCの壁紙にしてしまおうというコーナーです(?)

 

www.chikunebuta.com

 

かなり前に猫の写真でやったなーなんて。 

ちょっと写真に文字入れもしてみたくて、試しも兼ねてやってみます。

黒字に白枠の文字を載せるの実は夢でした。

フリーソフトではなかなかできないんですよねーコレ。

 

今回はPhotoshop Elementsを買ってみましたので、それが出来ます!嬉しい!

ではでは、少し写真を乗せてみます。

f:id:chiku-revo:20210730225503j:plain

f:id:chiku-revo:20210730225515j:plain

新潟県、糸魚川の弁天岩と道の駅 マリンドリーム能生から見た海です。

星を撮りに行った気がしますが……。写真どこ行った!?

 

f:id:chiku-revo:20210730225812j:plain

伊豆へ向かう途中の駐車場より。というかもうここは伊豆かもしれない。。

海の色がきれー。

 

f:id:chiku-revo:20210730225925j:plain

横浜ベイサイド。

クルーザーがいっぱい。自分も欲しい。

 

f:id:chiku-revo:20210730231638j:plain

ウミホタル。雲でどんより。

そしてこれは夜明け前の長時間露光撮影。

 

f:id:chiku-revo:20210730230104j:plain

これは、どこだっけなぁ……?

福島の方に行ったときだと思うのですが。。

 

f:id:chiku-revo:20210730230209j:plain

そして、自宅から見た雲。

 

今回はこんな感じです。

chikune's blogのロゴもまだ決定ではないですが、

こういった感じのものもやっていきたいと思っております。

 

以前撮った写真をあらためて見るとなかなか面白いですね。

また掘り起こしてみたいと思います。

 

ではでは、今回はこの辺で。