chikune’s blog

写真撮影が好きな2人が、勝手気ままに書いていく写真ブログです。

スズメ、バッタを食べる

f:id:chiku-revo:20210821190944j:plain

草むらにて、スズメを発見。

夏のスズメはシュッとしてますね。

 

冬のスズメとは比べ物にならないくらいスタイリッシュです。

www.chikunebuta.com

 

f:id:chiku-revo:20210821191201j:plain

見つかってしまった。

 

しかし、なんでこんなところにいるのかなーと観察をしておりました。

 

f:id:chiku-revo:20210821191256j:plain

お食事でした。バッタを捕まえておりました。

最初は葉っぱでも食べてるのかと思ったのですがね。バッタでした。

 

稲や実を食べてるイメージがあったのですが虫も食べるのですね。

スズメは雑食でした。

 

こういうところを見ると野生だなーと感じます。身近にはおりますが野鳥です。

 

f:id:chiku-revo:20210821191613j:plain