chikune’s blog

写真撮影が好きな2人が、勝手気ままに書いていく写真ブログです。

夏もメジロに出会えます。

f:id:chiku-revo:20210829170132j:plain

炎天下。鳥の鳴き声を聞こうにもセミの鳴き声しか聞こえず。

なので、木の茂みの揺れなどを意識して散歩してみました。

 

f:id:chiku-revo:20210829170316j:plain

いやー、居ましたよ。メジロさんが。

なんかワイルドになっておりますね。

 

f:id:chiku-revo:20210829170408j:plain

f:id:chiku-revo:20210829170425j:plain

良く飛び回ってます。葉っぱにいる虫を食べているのだと思います。

 

f:id:chiku-revo:20210829170602j:plain

ダンゴムシっぽいのを見つけてます。

 

f:id:chiku-revo:20210829170620j:plain

f:id:chiku-revo:20210829170701j:plain

f:id:chiku-revo:20210829170721j:plain

f:id:chiku-revo:20210829170735j:plain

せわしなく動いてましたが、今回はこれだけ撮れました。

夏でもたくましく生きているメジロさんでした。

 

カワセミ待ちも含めて4時間くらいウロウロしておりました。

炎天下に夢中で撮っていたので、腕や首が真っ赤です。。