chikune’s blog

写真撮影が好きな2人が、勝手気ままに書いていく写真ブログです。

密を避けたお勧め旅行。横浜発 南伊豆一泊二日旅【絶景あり!絶品あり!】

f:id:chiku-revo:20210902061435j:plain

 

絶景での一服! 最終日絶景までのコースを案内します。

あ1日目
8:00 横浜 集合出発 スタバで飲みのを買って準備万端。

f:id:chiku-revo:20210902062434p:plain

f:id:chiku-revo:20210902061559j:plain

最近のマイブームです。

これ!めちゃくちゃうまいっすよ!

スタバのフラペーのを飲みながらまずは昼食会場までドライブです。

休憩をとりながら約2:30の旅です。

f:id:chiku-revo:20210902062759p:plain

途中にはマイナスイオンたっぷりのスカイラインや、景色を楽しめるビューポイントが

何箇所もあります。

f:id:chiku-revo:20210902063035j:plain

その一箇所を載せますね。

今回はキリがすごかったですが、キリがなければ絶景ですよ。

まー、こんな感じも僕は好きですが。

f:id:chiku-revo:20210902063958j:plain

f:id:chiku-revo:20210902064216j:plain

ちょこっとキリが晴れると一気に海や街が一望できます。

各所にビューポイントがあるので焦らずゆっくりと道中を楽しんでください。

f:id:chiku-revo:20210902064500p:plain

ちなみに、ビューポイントがたくさんあるのはこのエリアです。

キリが出るととても視界が悪いので安全運転でいきましょう!

途中にはドライブインなどもあるので安心です。

11:00 昼食処 うどん屋さん 野喰屋いかばた 

に到着

www.ikabata.jp

f:id:chiku-revo:20210902064943j:plain

今回は、季節のおすすめメニューを注文。

茄子と豚バラ汁で食べるつけうどんです。

f:id:chiku-revo:20210902065107j:plain

一緒に注文した、だし巻き卵と里芋です。

これまたうまい!

そこそこ量があるので二人以上で注文した方がいいです。

f:id:chiku-revo:20210902065436j:plain

この落ち着いた空間で、食事をとりながら休憩です。

約1時間の食事休憩。

12:00出発で一箇所目の観光スポットへ移動。

f:id:chiku-revo:20210902065718p:plain

約20分の移動です。

f:id:chiku-revo:20210902065826j:plain

駐車場に車を停めて画像に見えるリフトで山頂に登ります。

ちなみに、犬の連れ込みオッケーです。

暴れて落っこちなければ抱えてリフトで連れて行くのも可能ですよ。

f:id:chiku-revo:20210902070050j:plain

山頂に到着するとまずは内側が見えます。

この山、内側は穴になってますw

君の名は!のシーンみたいに。

ここは実は噴火口なんですって!周囲は約一キロあり勿論一周できますよ。

f:id:chiku-revo:20210902070255j:plain

f:id:chiku-revo:20210902070344j:plain

一周歩くと勾配もあって疲れるけどいろんな角度で景色が楽しめますよ。

危ない箇所もないので子供連れでも楽しめます。

ここで少し体を動かして、少し休んで宿泊地の下田に向かいます。

f:id:chiku-revo:20210902070712p:plain

次は約1時間の移動になります。
12:20 大室山着

14:00 大室山発

15:00 下田白浜神社 到着

http://ikonahime.jp/

f:id:chiku-revo:20210902070941j:plain

ここもすごく風情があっていい場所なので立ち寄ってみてきださい。

若い人は知らない人もいるかもですが、

西城秀樹さんが結婚式を挙げた場所です。

そして、この神社の裏には、下田の海が広がります。

f:id:chiku-revo:20210902071614j:plain

白浜です。

海もめちゃくちゃ綺麗ですよ。

画像の奥の方は海水浴で賑わってます。

コロナ禍なんで近づきません。 でも、入り口はゲートが作られ、検温とかも

やってたんで対策はしてるみたいです。

コロナ禍でなければそんなゲートもなくこの場所も全て遊泳可能エリアなんですがね。

おかげでこっち側はがら空きでした。

1時間ほど遊んで、いよいよ宿に向かいます。

f:id:chiku-revo:20210902072036p:plain

約30分、さらに移動して1日目の宿泊地へ。

今回の宿泊先は、

www.chikunebuta.com

先日のブログで紹介した宿、南伊豆由比ヶ浜温泉季一遊 です。

https://www.tokiichiyu.com/

最高な宿です。

f:id:chiku-revo:20210902072404j:plain

まずは、チェックイン。

f:id:chiku-revo:20210902072431j:plain

f:id:chiku-revo:20210902072452j:plain

そして、早速、お酒タイムです。

あとは温泉入ってダラダラ!エステ行ってダラダラ!

夕食食べてダラダラ!そしてお酒!

いやー、贅沢ですね〜。

ちなみに、先日のブログで書きましたが全て離れの個室です。

これで宿もなんとなく安心ですね。

夕食のほんの一部だけ載せますね。

f:id:chiku-revo:20210902072808j:plain

f:id:chiku-revo:20210902072813j:plain

f:id:chiku-revo:20210902072838j:plain

f:id:chiku-revo:20210902072843j:plain

f:id:chiku-revo:20210902072847j:plain

贅沢な特別メニューとなります。

これで1日目は終了です。

2日目

6:00に起床

f:id:chiku-revo:20210901072314j:plain

f:id:chiku-revo:20210901072317j:plain

テラスでスープを飲みながら海を眺める!

そして朝風呂です。

f:id:chiku-revo:20210901071722j:plain

朝風呂は部屋のお風呂で!
画像は宿のホームページからですw

8:00 朝食

f:id:chiku-revo:20210902073730j:plain

f:id:chiku-revo:20210902073738j:plain

f:id:chiku-revo:20210902073805j:plain

お部屋に戻って、こんころりん。

はい!また風呂時入って!1時間おやすみ笑笑

11:00チェックアウトです。

f:id:chiku-revo:20210902074015p:plain

帰りは行きと違うルートで帰ります。

河津(伊豆中央)を抜けて帰ります。

伊豆の踊り子や石川さゆりさんの歌で出てくる天城越えです。

f:id:chiku-revo:20210902074216j:plain

f:id:chiku-revo:20210902074218j:plain

ここは、観光と休憩で立ち寄ってみてください。

通り道なんで。

他にも河津七滝やループ橋など見所はたくさんあるのでゆっくり走るといいですよ。

寄り道をしながら最後の観光地へ到着です。

 

13:00 伊豆パノラマパーク 到着

f:id:chiku-revo:20210902074750j:plain

f:id:chiku-revo:20210902074713j:plain

絶景を楽しみながらゴンドラで山頂を目指します!。

f:id:chiku-revo:20210902074905j:plain

山頂からの景色はこれまた最高!

天気がイマイチでしたが全然オッケーって感じです。

むしろ涼しくてよかった。

f:id:chiku-revo:20210902075050j:plain

一面がテラス席で景色を楽しみながらジュースを飲んだりと休憩ができます。

そして、45分3000円を支払うと個室も利用できます。

f:id:chiku-revo:20210902075223j:plain

f:id:chiku-revo:20210902075225j:plain

いやー、個室はやっぱりいいですね。

落ち着きますよ。

45分間ダラダラと横になって休憩です。

その後は遅めですが昼食です。

山頂にも軽食ですが食事処があります。

f:id:chiku-revo:20210902075447j:plain

これまた、景色を楽しみながら大自然の中での昼食!最高じゃないですか!

うどん!めちゃ美味かったw

僕がうどんが好きなもんでうどんばっかりでうねw昼食。

ここは、駐車場がわ、ゴンドラの出発した場所には立派なレストランもあるので

ご家族連れはそちらでも!ピザが美味しそうでしたよ!

f:id:chiku-revo:20210902080022j:plain

食後は足湯です。

足湯!最高!

これ、冬もありかもな。

この足湯で旅は終わりです。

 

下山(ゴンドラ)あとは横浜に帰るだけとなります。

 

ありがとうございました。


www.chikunebuta.com